星峠雲海マラソン

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018

星峠雲海マラソン通信

「マラソンを通して地域発展に貢献していきたい」その想いは地元の方々も動かした!

「マラソンを通して地域発展に貢献していきたい」その想いは地元の方々も動かした!

星峠雲海マラソンは、十日町松代地域の住民の皆さまを中心とした地元の皆様と協力して開催する地域密着型イベントです。

2018年6月4日、十日町市松代「農舞台」にて、星峠雲海マラソン開催に向けた説明会および決起会を開催いたしました。

参加していただいた住民の方があらかじめ大会ボランティアスタッフを募集する町内観覧用のチラシを作ってくださっていたり、完走後に参加者へ配布する約1,000個のおむすびをどのようにするかを考えてくださったり・・・。

こちらが期待していた以上に星峠雲海マラソンが開催されることを楽しみに思ってくださり、スタッフ一同も感動して涙がこみ上げてきました。

改めて地域と共につくり上げるという意識を持ち、密なコミュニケーションをとることが素晴らしいマラソン大会をつくり、参加者の皆様に素晴らしい体験を提供できるのだと痛感しました。

今後も密なコミニュケーションを通して、星峠雲海マラソンの成功はもちろん、松代地域を中心とした地域の発展に貢献していきたいと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

4D/GROUNDWORKS Freefloat JBS SVOLME WELLNEST HOME Willforward